美容院経営者です。スタッフのことで悩んでます。私は、愛知県で美容院を経営しているものです。店のスタッフの子が、とても物覚えが悪くて、不器用で、とても悩んでます。その子は、とても頑張りやなので応援しているんですが、美容の知識や、技術、何度も何度教えているのですが、その時は『わかりました!!』と言ってくれるのですが、すぐに忘れてしまいます。彼は、負けず嫌いなんですが、なかなか結果につながりません。どうしたらいいのか、わからない状態です。どなたか、いいアドバイスをください!!
ベストアンサー
何処の世界にも、そう言う子居ますよね!私の居る所は、命に関わるので、指導者が張付いて指導していましたが、どうしようも無くなったら、辞める様に持って言ってました。一つの事がマスター出来るまでそのことばかりしてもらうとか…彼自身は自分の事判っているのでしょうか?返事が良いだけだったり、ただ負けず嫌いだったりは、伸びないでしょうね…彼の返事のいい所にごまかされて無いですか?本当に不器用なだけですか?本当にやる気はあるのですか?人一倍の努力はしてますか?指導大変でしょうが、頑張ってください。
PR